丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

シーリングファンを掃除しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

ここ最近、急激に暑くなってきました☀️

4月中旬くらいまで、早朝にストーブ焚いていましたが、さすがにもう出番はないでしょうf(^_^;)

 

だいぶ前から気になっていましたが、シーリングファンにかなり埃が付着していました😅

外出自粛ということもあり、この機会に掃除することにしました( ̄ー ̄)

前回、9月に掃除したので、8ヶ月ぶりです

ほぼ毎日回しているので、羽の横部分の埃の付着が目立ちます(´-ω-`)
f:id:okanouenokumasan:20200505093134j:image

 

吹き抜けに設置してあるので、真下から掃除することが出来ません😅

2階の吹き抜けの横から、長い掃除用具で埃を落とします❗️
f:id:okanouenokumasan:20200505093148j:image

 

落とした埃です❗️

塊ごと、ごっそり落ちました( ̄▽ ̄;)

目に見えるくらい埃が落ちると、めちゃくちゃ掃除した気がしますね(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200505093158j:image

 

そして、キレイになりました❗️(≧∇≦)
f:id:okanouenokumasan:20200505093215j:image

 

これで、安心して夏もフル稼働出来ます(≧∇≦)