丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

畑を荒らす不届き者❗️~家庭菜園

こんにちは(о´∀`о)

 

畑の種蒔きや植え付けは一段落しましたが、最近、悩まされていることがあります…(-_-;)

 

最近、ほぼ毎日、種を蒔いた辺りの土が掘り起こされているのですΣ(゜Д゜)

 

そして、犯人を特定しました❗️

 

真犯人は…

 

猫です🐱

 

春先まではホウレン草や小松菜が植えてあったので、あまり猫も来なかったのですが、種蒔きの準備で更地になってから、頻繁に現れるようになりました(´д`|||)

そして、落とし物をしていきます💩

最初は数日に1回位でしたが、最近はほぼ毎日です(´Д`|||)

厄介なことに、用を足した後、ご丁寧に、土をかけて、う○こを隠します❗️

このときに、種を蒔いたところが荒らされるのです(*`Д´)ノ!!!

 

よほど、うちの畑の居心地がいいんですね🎵

 

って、言うてる場合か❗️

ていうか、うちの畑をトイレにするな💢😠💢

 

てなわけで、🐱対策が必須なのですf(^_^;)

 

猫が落ち着かない環境作りが大事らしいので、試しに、園芸用の棒を格子状に置いてみました(^^)

それから、隙間のスペースに土入れを刺しておきました( ̄ー ̄)
f:id:okanouenokumasan:20200528085317j:image

 

これからは、猫との知恵比べになりそうです😅

根気よく対策していくしかないですね(´д`|||)