丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

DIY初め❗️(笑)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日から仕事始めですが、首都圏は早々に緊急事態宣言が出そうですね😥

この時期は、職場じゃないと出来ない仕事が多いので、テレワークが出来ず、困ったものです(-""-;)

 

 

さて、あっという間に三ヶ日が過ぎましたが、今年は、ほぼ外出せずに、家でダラダラしてました(笑)

やったことは、薪ストーブでイモを焼いたくらいでしょうか(笑)
f:id:okanouenokumasan:20210105083827j:image

 

そして、昨日は、壁フック用の板を加工しました(^^)

さすがに三ヶ日にやると近所迷惑なので、4日から始動です😅

 

まず、余ってるパイン材を丸ノコでサイズカットします
f:id:okanouenokumasan:20210105083857j:image

 

少し色が黄ばんでいたので、サンダーで表面を削りました
f:id:okanouenokumasan:20210105083910j:image

 

このまま取り付けても良いのですが、ただの板だとなんかシックリきません❗️

 

私の美的センスがウズきます(笑)

 

前々からチャレンジしてみたかったのですが、トリマーという電動工具で、板を縁取りしてみました❗️

f:id:okanouenokumasan:20210105083925j:image

どうでしょうか?

なんかカッコ良くね❓️

(自画自賛  笑)

 

これで加工は終わりです
f:id:okanouenokumasan:20210105083953j:image

 

次に、水性塗料で色を塗ります

子供にもやらせてみました🎵
f:id:okanouenokumasan:20210105084004j:image

 

1回目の塗装が終りました
f:id:okanouenokumasan:20210105084015j:image

 

ここでタイムアップ(・ω・)

 

あともう1回塗ったら完了です(^^)

 

次の週末には完成しそうです(たぶん  笑)