丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

仕事用長机の作成❗️~DIY

こんにちは(о´∀`о)

 

今週から、急遽、テレワークになってしまいました(´Д`|||)

とはいえ、職場でしかできない仕事もあるので、今週は半分くらいが自宅勤務ですf(^_^;)

ですが、たぶん来週は、フル在宅になると思われます(´Д`|||)

 

前々から、仕事用の机を作る予定でしたが、他に優先して作るものがいっぱいあるので、後回しにしていました😅

 

でも、この一連のコロナ禍の影響で、一躍トップ順位に躍り出ました(笑)

 

実は、先日の学用品収納棚のDIYと平行して、すでに製作は始まっております( ̄ー ̄)

 

 

今回は、土台をしっかり作らないといけないので、95ミリ×40ミリの木材を使うことにしました❗️

例のごとく、建築時に余った材料を、ブルーシートの中から探します(笑)

このサイズは5.5mが2本ありました(^^)

これは、机の足と幕板、貫に使います❗️f:id:okanouenokumasan:20200416114500j:image

 

天板は、例のごとく、床材の羽目板を使います(笑)

これ、厚さ28ミリもあるので、いろんなものに使えて便利です(≧∇≦)

丸ノコでサイズカットします🎵f:id:okanouenokumasan:20200416114723j:image

 

適当な板を、丸ノコのガイドにしました😄

これで、真っ直ぐカットできます🎵

今まで、線を引いたあと、フリーハンドでカットしていました😅(マジか❗️( ̄□ ̄;)!!)f:id:okanouenokumasan:20200416114635j:image

 

収納棚を作っている合間の作業だったので、サイズカットして、この日は終わりです(^^)
f:id:okanouenokumasan:20200416114819j:image

 

今週末で完成させたいのですが、あまり天気が良くなさそうなので、来週まで持ち越しかな?(´Д`|||)