丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

学用品の収納棚❗️完成~DIY

こんにちは(о´∀`о)

 

前回は、あと少しのところでタイムアップとなってしまいましたが、背面の板の取り付けと、ビス穴を埋めたら完成になります🎵

 

背面の板は、壁に使っている、パッと見『ログ材に見える』羽目板です(笑)

知らない人も多いですが、ログハウスの室内の壁は、全部がログではないのです(^^)

f:id:okanouenokumasan:20200414083337j:image

 

ビス穴に、少し長めに切った丸棒に接着剤を塗って、はめ込みます
f:id:okanouenokumasan:20200414082416j:image

 

接着剤が乾いてから、丸棒の飛び出た部分をクラフト用ノコでカットします
f:id:okanouenokumasan:20200414082430j:image

 

完成です❗️(≧∇≦)
f:id:okanouenokumasan:20200414082457j:image

 

長男も大満足です(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200414082722j:image

 

収納かごを設置してみました✨

一番上はランドセル置き場、下から2番目は教科書やノートなどを置く用ですщ(゜▽゜щ)
f:id:okanouenokumasan:20200414082511j:image

 

最初の設計段階から、随分と仕様が変わってしまいました(笑)

作っているうちに、いろいろやってみたくなるんですよね(^^)

 

次は、私の仕事机を作ります( ̄ー ̄)

実は、コロナウイルスの影響で、今週から急遽テレワークになってしまいました( ̄□ ̄;)!!

なので、机の作成は急務ですf(^_^;)

 

その前に、

f:id:okanouenokumasan:20200414090955j:image

ここを片付けねば❗️(爆)