丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

コナラの原木を頂きました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

前回予告しました通り、コナラの原木を頂きました(≧∇≦)bf:id:okanouenokumasan:20210213130628j:image

f:id:okanouenokumasan:20210213130643j:image

 

写真では少なく見えますが、太目の原木が結構あります(・ω・)

薪棚1.5~2ユニット分くらい有りそうです✨

 

コナラは、熱量が高くて火持ちも良く、最上級の薪です❗️

!щ(゜▽゜щ)

こんな原木を

タダ✨

で貰えちゃうなんて、

いつもいつもありがとうございますm(._.)m

 

 

さっそくカットしてみました🎵

ケヤキほどではないですが、そこそこ堅く、かなり重いです(;^_^Af:id:okanouenokumasan:20210214000744j:image

 

とりあえず、カットまでは終わらせました🎵

原木を貰ってから、こんなに早く手をつけるのは初めてです(笑)f:id:okanouenokumasan:20210214001630j:image

 

キレイに掃除して、3列に積み上げました❗️

あとは割るだけですΨ(`∀´)Ψケケケf:id:okanouenokumasan:20210214084118j:image

 

ようやく今シーズンの薪活の幕開けです❗️

来シーズン用の薪ストックは結構ありますが、常に大量の在庫がないと不安です(゚ω゚;)

薪集めは終わらない(笑)!щ(゜▽゜щ)