丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

今年もイチゴ狩り❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

気が付けば、また最後の更新から1ヶ月経とうとしています(笑)

ちょっと、今年は例年以上に忙しくて、夜しかマトモに眠れません…(ΘдΘ)

 

最近、子供たちの習い事が増えたこともあって、土日も忙しくなってしまい、なかなか、薪作りや畑仕事、DIY(そしてブログも 笑)なんかをやる時間が取れなくなってきました(;^_^A

 

ですが、そんな中、日曜日に家族でいちご狩りに行ってきました🍓

 

去年も行った所ですが、自宅から車で10分ほどの、めっちゃ近いいちご農園です✨

 

昨年のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

いちごハウスの入口ですf:id:okanouenokumasan:20230419004837j:imagef:id:okanouenokumasan:20230419004850j:image

 

中はこんな感じです
f:id:okanouenokumasan:20230419004907j:image

 

全部で10種類位の品種があり、とちおとめや紅ほっぺなど、メジャーな品種以外にも、初めて聞く品種もたくさんありました
f:id:okanouenokumasan:20230419005008j:imagef:id:okanouenokumasan:20230419005026j:image

 

去年はコロナの影響で、摘み取ったあとに座席に戻って食べることになっていましたが、今年は緩和されて、その場で食べることが出来ました✨

 

美味しそうに食べてます(^^)
f:id:okanouenokumasan:20230419005039j:image

 

大きいイチゴGET🍓

f:id:okanouenokumasan:20230419005055j:image

 

夢中で食べてます(笑)

f:id:okanouenokumasan:20230419005110j:image

 

1年前と比べると、子供たちもそれぞれ大きくなりましたね( ^ω^ )

 

みんな、美味しいイチゴ🍓をいっぱい食べて、大満足です(≧∇≦)b

 

ここは、なかなか予約を取るのが大変なんですが、甘くて美味しく、種類も豊富なので、とてもお勧めです✨

そして、何より、

近い( ☆∀☆)

来年もまた行こうと思います( ´∀` )b