丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

いよいよ解体工事❗️

土地の売買契約は昨年12月だったんですが、諸事情(笑)により、引き渡しが3月中旬になってしまいました(´д`|||)

 

本当は3月中に解体工事を終わらせたかったんですが、3月末から解体工事開始です。

 

私は、徒歩10分圏内に住んでいるので、

解体工事期間中は、散歩と称して、毎朝子供たちを引き連れて視察です(笑)

 


f:id:okanouenokumasan:20180904195925j:image

解体前の古家(およそ半世紀、ご苦労様でした❗️)

 


f:id:okanouenokumasan:20180904200620j:image
しっかりと養生してます

 


f:id:okanouenokumasan:20180904200838j:image

ワイルドだなー

 


f:id:okanouenokumasan:20180904201648j:image

4日で跡形もなく…

本当に壊すのはあっという間だなー

 


f:id:okanouenokumasan:20180904202141j:image

このブロック塀、カッコ悪いなぁ

 


f:id:okanouenokumasan:20180904202428j:image

とっちゃった(笑)

 

このブロック塀の撤去、見積りには入ってなかったんですが、サービスでやってくれました🎵



f:id:okanouenokumasan:20180904203103j:image
うん、キレイな更地になった

 

解体工事、始まってから完了まで10日も掛かって無いです

本当に、あっという間でした( ̄□ ̄;)!!

 

 

おまけ

f:id:okanouenokumasan:20180904203635j:image

片隅に、これだけ残してもらいました

これ、何か分かりますか?

宝の山ですよ🎵

これについては別記事で(笑)