丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

よし、薪棚と薪を作ろう❗️

 

以前、解体工事で残してもらった庭木を整理して、ブルーシートでくるんだという記事を書きました。


f:id:okanouenokumasan:20180905200935j:image

 

これは、地鎮祭が迫っていたので、とりあえず端っこに寄せておいただけです。

基礎工事が始まる前には、ちゃんと片付けないといけません。

 

折角だから、薪棚作ろう❗️

木もカットして並べればコンパクトに収まりそう🎵

 

先日、電動工具を買ったばかりなので、DIYしたくてたまりません(笑)

というわけで、薪棚を作ってみることにしました🎵

 

とはいえ、自慢ではありませんが、私、電動工具はあまり使ったことがないのです(笑)

ネットで簡単に作れそうなものを探して、見よう見真似でテキトーに設計図を書いてみました。

 

ホームセンターに行って2×4材を買い、設計図通りのサイズにカットしてもらいました。

 

屋外に置くので、防腐処理も必要です。

まだ道具を揃えてないので、防腐剤入りの塗料スプレーを買って、塗装しました。

 

そして、テキトーにビス打ちして作ったのがこれです❗️

 

ジャーン

f:id:okanouenokumasan:20180905203427j:image

色ムラとちょっと歪んでるのはご愛敬(笑)

 

 

つづく