丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

よし、薪棚と薪を作ろう❗️その2

前記事の続きです。

 

 

GW明けから基礎工事が始まるので、薪棚作りと薪のカットをGW中にやろうと考えていました。

 

「まあ、二日もあればできるだろう」

と、安易に考えていましたが、当然、そんなに甘くはありませんでした(笑)

 

GW前半の29、30日で終わらせる予定だしたが、29日の作業はここまでです。
f:id:okanouenokumasan:20180906082446j:image

全然終わってないじゃん❗️(´д`|||)

 

薪棚と薪をちょっとカットしただけで初日は終了です(笑)

 

「まあ、あとはチェーンソーでスッパスッパ切るだけだから余裕でしょ🎵」

このときは、ある問題点にまだ気付いていませんでした。

 

 

二日目の午前中、いい感じで進みます。
f:id:okanouenokumasan:20180906082541j:image

 

ここで問題発生❗️

バッテリー切れです⤵️

そう、私が使っているチェーンソーは、バッテリー式なのです。

バッテリーは4個あるので、交換しながら使ってましたが、調子に乗って切っていたら、1時間もしないうちに全て使いきってしまいました。

 

昼飯休憩も兼ねて自宅に戻り、急いで充電しました。

 

午後は、またまたバッテリー切れと日没でサスペンデッドです(苦笑)
f:id:okanouenokumasan:20180906082623j:image

結局、ここで二日目終了です(´д`|||)

まだまだこんなに木の山が…( TДT)

 

 

このまま放っておけないので、急遽、GWの後半に1日だけ時間を作りました。(奥様、ありがとう✨)

この日中に終わらせないと基礎工事ができないという、強迫観念にかられ、早い時間からスタート。


順調にカットしていきます。🎵
f:id:okanouenokumasan:20180906082846j:image

 

スゲー量だ(笑)
f:id:okanouenokumasan:20180906083115j:image

 

 

無理矢理突っ込みました❗️
f:id:okanouenokumasan:20180906083313j:image

 

まだカットしていない生木もありますが、薪棚に入りきらないので、直接地面に触れないようにレンガを敷いて、その上に寝かせておきました。

 

これで基礎工事が出来そうです🎵