丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ようやく外構工事が始まりました❗️その2

前回の記事に書き忘れましたが、道路側の外構工事は業者にやってもらってます😅

DIYも考えましたが、駐車場は重量のある車が乗るので、初心者の私には耐久性が不安だし、何より、駐車場2台分のコンクリート打設は相当な労力なので、ここは無理しないで業者に頼むことにしました😄

 

業者にお願いしたのは、メインの駐車場と庭の土留の化粧ブロックの設置と軽自動車用の駐車場のみです

 

やはり業者がやると、早いしキレイです✨(当たり前だけど  笑)

これを一人でやるんだからすごいですよねー😅

 

庭の土留と軽自動車用の駐車場です

砂利の敷設までは終わってるみたいなので、あとはワイヤーメッシュを設置して生コンを流して終わりです🎵
f:id:okanouenokumasan:20190429201116j:image

 

化粧ブロックの左側は、庭の入口として、ステップとアーチをDIYする予定です🎵

あくまで予定です😁
f:id:okanouenokumasan:20190429201132j:image

 

こちらがメインの駐車場です

これでやっと合板駐車場からオサラバです🎵
f:id:okanouenokumasan:20190502164631j:image

 

ここまでがGW前で、残りはGW後に再開です😄