丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ウッドストーブフェス❗️

こんにちは🎵

 

だいぶ前の話ですが、1月下旬に、ウッドストーブフェスというイベントに行ってきました😄

 

このフェスは、我が家がお世話になったストーブ屋が主催していて、かなり大きなイベントです。

 

 

昨年から案内をもらっていて、ストーブメーカーだけでなく、アウトドア系や飲食系の店も出店します。

また、有料ですが、ワークショップや熱気球に乗れたりと、盛り沢山です。

 

案内の中に、「薪一袋無料プレゼント券」なるものが入っていました。

薪一袋ってどれくらいだろう…?

5、6本くらいは貰えるのかな?

 

いろいろ想像を膨らませて、家族みんながすごく楽しみにしていました🎵

 

 

が、

 

突如、我が家は、インフルという悪魔に襲われてしまいます😭

 

長男がダウン⤵️

そして、時間差で次男もダウン⤵️⤵️😭

 

半ばフェスは諦めかけていましたが、先に発症した長男は回復したので、今回は、偵察ということで、私と長男の二人で行くことしました😅

本当は、家族みんなで行きたかったなー😣

 

 

10時オープンとのことでしたが、早めに出て、オープンの少し前に着きました。

でも、早めに行って正解でした❗️

10時半くらいにはすでに駐車場がいっぱいで、駐車場待ちの大渋滞❗️❗️

この中にパトカーが紛れて身動き取れなくなっていたのが笑えました(笑)

 

会場は、駐車場から500mほど離れたところにある広い運動場で、歩いている途中でも、遠くに見えます。

大人なのにワクワク感が止まりません❗️

大人なのに(笑)

 

 

写真のところが正面で、受付があるのですが、駐車場から歩いてくると、全く見えなくて、帰るときに気がつきました(笑)

もう少し目立つところに設置してほしいなー😅
f:id:okanouenokumasan:20190311212029j:image

 

天気は良かったのですが、この日は風が強くて、熱気球は中止になってしまったようです…残念😥

 

 

 

すでに行列ができていました。

ここは何のブースだったんだろう?

f:id:okanouenokumasan:20190311212055j:image

 

かなり広いです。

いろんなお店が出店していました。
f:id:okanouenokumasan:20190311212121j:image

 

ストーブグッズも売ってました。
f:id:okanouenokumasan:20190311212149j:image

 

薪ストッカーや灰取りバケツなどが格安で売っていました❗️

実は、灰取りバケツを3日前にネットで買ったのに、こっちの方が全然安い❗️❗️

ショック😨

薪ストーブグッズは、ネットでもあまり安くならないんだよね⤵️
f:id:okanouenokumasan:20190311212218j:image

 

割ってある薪が山積みになっていました❗️

これは、ワークショップの一環で、有料ですが、薪割り体験ができて、その後、薪一袋詰め放題で持って帰って良いみたいです❗️

我が家は無料券を持っていたので、受付で袋だけ貰いました✨
f:id:okanouenokumasan:20190311212312j:image

 

一袋…

なめてました…

薪一束くらい貰えれば良いかなと思っていたのですが…

 

なんと、ガラ袋❗️!!(゜ロ゜ノ)ノ

これに詰め放題って…

いったい何キロになるんだ❗️❗️

 

なぜか二袋貰えたので、長男にも手伝ってもらって、はみ出るほどビッシリ詰め込みました(笑)

ついでに、薪割り台に使えそうな玉切りも貰っちゃいました😁

車まで、どうやって運ぼう…😨

f:id:okanouenokumasan:20190311212331j:image

 

腰を痛めないように気を付け、汗だくになりながら、やっとの思いで近くの道路際まで運び、車を持ってきて乗せましたが、もう、フェスを楽しむどころでは無くなってしまいました(笑)

f:id:okanouenokumasan:20190312084332j:image

 

分かっている人は、用意周到に台車を持ってきていました。

来年もあるなら、うちも台車を持参します❗️

 

車を持ってきてしまったので、この後駐車場待ちの行列に並ぶ度胸が無く、そのまま帰ることにしました。

もう少し見たかったですが、今回は様子見で来たので、来年は家族みんなで来て楽しみたいと思います❗️(やればね…)