丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

まだまだ薪活❗️その2

 

ドーン❗️


f:id:okanouenokumasan:20190516082020j:image


ドドーン❗️

f:id:okanouenokumasan:20190516081923j:image

 

こんにちは(о´∀`о)

 

先日記事に書いたケヤキです🎵

最初の写真は、直径50㎝、長さ2m級の超大物です( ̄□ ̄;)!!

これでだいたい1本分の幹と主枝らしいですf(^_^;

 

短期間で本数を切らなくてはいけなく、あまり時間がないということで、作業の邪魔をしてはいけないと思い、今回はこれだけ貰うことにしました😄

でも、1本分でもすごい量です😅

 

ケヤキは硬くて割るのが大変という話をよく聞きます😓

でも、伐採したては比較的割りやすいそうなので、今月中になんとか薪割りまでやっちゃいたいと思いますf(^_^;

 

 

やべーな…

早く薪だな完成させないと、本当にスペースが無くなる…(´Д`|||)