丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪割りイベントに行ってきました❗️

 

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日、薪割りイベントに行ってきました❗️

今回は、購入したストーブ屋のユーザー限定イベントです。

先月、DMが来たので、直ぐに申し込んで、家族で参加しました😁

 

会場は多摩川の河川敷の資材置き場だったんですが、木は国が伐採したもので、どうせ税金を使って捨ててしまうものなので、少しでも有効利用しようという主旨のイベントなのです。

 

行ってみると、木が山積みになっていましたf(^_^;
f:id:okanouenokumasan:20190520083035j:image

 

 

一応、グッズの販売もしてました(笑)
f:id:okanouenokumasan:20190520080816j:image

 

 

チェーンソーは持参ということでしたが、持っていなくても貸してくれました。

チェーンソーで玉切りしたあと、斧と薪割り機で割っていきます。
f:id:okanouenokumasan:20190520085249j:image

 

途中、長男が体調を崩してしまったので、皆さんには申し訳なかったのですが、昼を食べたあとに帰ることになりました🙏

そして、フライングで、割った薪を車に詰め込ませて頂きました😅

ミニバンの荷台に、長さ40㎝前後の薪を2列で詰め込みました。

かなりの量です🎵f:id:okanouenokumasan:20190520080845j:image

 

毎年やってるイベントみたいなので、また来年も参加したいです🎵