丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

残りの薪だなも構造部分完成❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

薪だな作り、GWから始めましたが、ようやく形になってきました(^o^)

基本的に、週末しか作業が出来ないので、なかなか進みませんでしたが、やっと残りの2ユニットの構造部分が完成しました✨

 

前回の3ユニットと今回の2ユニットでは、微妙に垂直がズレてる気がしますが、まあ、大丈夫でしょう(笑)

 

次男も満足げです❗️

(何もやってないけど  笑)
f:id:okanouenokumasan:20190527125616j:image

 

あとは、

こちら側に建築時に余った板材を張って、屋根をつければ完成です🎵

 

とくに、建築用ネットをはやく外したいので、出来れば板張は今週末中に終わらせたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

そして、作業していて気が付きました。

こちらは北面なんですが、少し東に向いています。日陰になるかなと思っていましたが、朝日が当たって、この時期でも午前10時くらいまでは日が当たっています。

午後も3時くらいから西日が当たりだすので、意外と日当たりが良さそうです。

やっぱり、隣が芝生だけの緑地で、障害物が何もないのは大きいですね🎵

 

 

さて、あともう少し、頑張るぞー💪