丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

忘れてましたが、家庭菜園やってます❗️(笑)

こんにちは(о´∀`о)

 

家庭菜園を始めて、10月終わりに種を蒔き、発芽したところまではブログに書きましたが、そのあと、経過を書いていませんでしたΣ(゜Д゜)

 

枯れてしまったと思った、そこのあなた❗️( ̄^ ̄)

 

枯れてませんから❗️

 

忘れてただけです(笑)

ていうか、基本、放置です💦

 

 

発芽のあと、2回ほどの間引きと1回追肥をして、それからは何~んもしとらん(笑)

 

 

路地栽培は、水やりしないんですよ😄

その方が、水を求めて根が張り、丈夫な野菜になるんです( ̄ー ̄)

 

そして、先日、久しぶりに手を加えました(笑)

最後の間引きです🌱

 

この場所、畑を作った10月は日当たりが良かったんですが、12月、1月と、急激に日当たりが悪くなってしまいました(´д`|||)

なので、野菜の生長が遅く、3ヶ月でこれくらいにしか育ってないのです💧

f:id:okanouenokumasan:20200204141342j:image

 

左側の小松菜とホウレン草を間引きました😄

2月になって日当たりも復活したので、これからグングン生長すると思います🎵
f:id:okanouenokumasan:20200204141414j:image

 

収穫が楽しみです🎵