丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

久々の連休❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

仕事が忙しすぎて、2月3月は数日しか休みを取れず、心身共に疲労が蓄積しておりました(´Д`|||)

そして、この週末は久しぶりの連休⤴️

しかも、3連休です✨

やっと仕事が落ち着いてきたので、ちょっとのんびり出来ました(^^)

 

とくに、ここ1ヶ月はやりたいことが全く出来なかったので、やることがいっぱいあります( ̄ー ̄)

でも、さすがに疲労が抜けず、少ししか出来ませんでしたf(^_^;)

 

まず、連休初日は、細い枝の整理です

昨年末くらいにもらった細い枝を、デッキに置いたままずっと放置していましたf(^_^;)f:id:okanouenokumasan:20200323142956j:image

これは、焚き付けの着火用に使います❗️

20~25㎝位に短くカットしました

着火時には乾燥した建築端材を使ったりしますが、それよりも乾燥した細い枝の方が火つきが良いです(^^)

一瞬で着火出来ます🔥

 

このキャンプファイヤーみたいに積んである枝も、年末くらいにもらって放置したままでした💧
f:id:okanouenokumasan:20200323143008j:image

これも整理したかったのですが、時間がなくて次回に持ち越しです(´Д`|||)

この場所は畑の増幅予定地なので、早く片付けたいですf(^_^;)

 

 

連休2日目は出掛ける用事があったので、

全く作業着できず⤵️

 

 

そして、連休最終日は、DIYです🎵

この春、長男が小学生になるので、学用品の収納棚を作ることにしました(^^)

 

材料は、例のごとく、建築時に余った資材を使います(笑)

今までサラッと書いていましたが、このブルーシートの中身が余った資材です(笑)f:id:okanouenokumasan:20200323212729j:image

長いもので6m、あとはだいたい4m位の長さがありますf(^_^;)

はっきり言って、

 

スッゲー邪魔❗️(笑)

 

しかも、窓際にもう一山あります(´Д`|||)

 

でも、これはホームセンターでは売ってないし、普通に買ったら、結構な金額になると思いますf(^_^;)

貧乏性の私には、さすがにこれ薪として燃やす勇気がありません( TДT)

 

 

さて、今回は時間があまり無かったので、材料を切り揃えたところでタイムアップです😅
f:id:okanouenokumasan:20200323143029j:image

 

完成は来週かな?

(期待しないでくださいね 笑)