丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

薪活が始まりました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

朝晩が本当に涼しくなって来ましたね😃

今日は、朝6時過ぎに外に出ましたが、空気がひんやりしていました✨

少しずつ、秋の空気が感じられます🍂

 

さて、前回のブログにも書きましたが、昨日の月曜日は、造園業者からユリノキの原木をいただきました❗️

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

 

ただ置くだけではなく、キレイに並べてくれました❗️

なんて親切な業者さんなんだろう🎵
f:id:okanouenokumasan:20200825080724j:image

 

最初、間違えて通路に置いてしまったそうですが、これくらいは自分で運びます(笑)
f:id:okanouenokumasan:20200825080736j:image

 

まとめたら、こんなにいっぱい!Σ( ̄□ ̄;)
f:id:okanouenokumasan:20200825080750j:image

 

横からみると短く見えますが、実際は、1本150cm前後あります❗️

数えてないですが、100本以上はありそうです( ̄0 ̄;)
f:id:okanouenokumasan:20200825080804j:image

 

さて、これらをカットして、どこに収納するかという、切実な問題があります(笑)

来月も、ケヤキの原木を貰えることになっているので、早く何とかしないとf(^^;)

すでに薪棚は全部埋まっていて、さらに収納しきれていない、雨ざらしの薪もたくさんあるので、真剣に薪の置き場所を考えないと…(´-ω-`)

 

 

ちなみに、今回の薪は、今度の冬ではなく、その次の冬用です❗️

ただ、ユリノキは乾燥が早いので、状況次第で、今度の冬の最後くらいには使えるかも?