丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

収穫しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

忘れているかもしれませんが、家庭菜園やってます(笑)

 

過去のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

8月下旬に種を蒔いたので、2ヶ月が経ちました(^^)

間引き以外はほぼ放置でしたが、そろそろ収穫の時期です✨

 

今回は、防虫のためにネットをかけていたので、ほとんど虫に食われませんでした🎵

 

今はこんな感じです( ´∀`)

右側は、奥が大根とシュンギクで、手前が白菜とサニーレタスです🥬

左側は、奥が小松菜、カブ、ホウレン草で、手前がコンパニオンプランツ用のマリーゴールドです🌼
f:id:okanouenokumasan:20201102170628j:image

 

マリーゴールド、ほんの少ししか蒔いていないのにこの存在感f(^^;)

マリーゴールドは、土壌改良をしてくれるので、この場所は来年の春までお休みです💤

 

精魂込めて完全放置で育てた(笑)大根とカブを収穫してみました🎵

大根はちょっと早いと思いましたが、よく育っていました😄

味も、甘味があって美味しかったです😊

f:id:okanouenokumasan:20201102170641j:image

 

 

 

おまけ

 

時間がなくて適当に積み上げていたケヤキを、キレイに積み直しました🎵

ちょっと高くなりましたが、何とか2列に納めました(;^_^A
f:id:okanouenokumasan:20201102170655j:image