丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

スイカを収穫❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

我が家は、今年の2月から畑を借りていますが、今まで通り、自宅の庭でも、少しですが、野菜を育てています(^^)

そして、今年もスイカを植えました❗

去年のリベンジです( ̄^ ̄)

 

昨年の悲劇はこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

今年は小玉スイカですが、空中栽培にチャレンジしてみました🎵

少ししか実が成らず、カラスにつつかれたりもしましたが、何とか収穫出来るくらいまで育ちました✨( ノ^ω^)ノ

f:id:okanouenokumasan:20210729101217j:image

 

次男がずっと楽しみにしていたので、収穫を任せました(^^)
f:id:okanouenokumasan:20210729101255j:image

 

子供たちでスイカ初収穫の記念撮影です(笑)
f:id:okanouenokumasan:20210729101321j:image

 

冷やして、早速試食です❗

ちゃんと出来ているかドキドキです😍💓
f:id:okanouenokumasan:20210729101339j:image

 

うーん、なんか皮が厚い…💦

(失敗か?(-ε- ))

f:id:okanouenokumasan:20210729101357j:image

 

でも、色は真っ赤なので、美味しそうには見えます(^^)
f:id:okanouenokumasan:20210729101422j:image

 

みんなで食べてみました🍉
f:id:okanouenokumasan:20210729101511j:imagef:id:okanouenokumasan:20210729101439j:image

 

 

食べた感想…

 

 

メチャクチャ甘い❗(≧∇≦)b

 

いや、これは大成功じゃね?🎉(自画自賛  笑)

長男は、『美味しい美味しい🎵』と言って、5切れくらいペロッと食べました(笑)

 

まだ他にも実が着いているので、これから収穫が楽しみです🎵

(無事に生長してくれるといいな  笑)