丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

デコきゅう❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

我が家の家庭菜園も、少しずつ、収穫出来るようになってきました(^^)

 

ニンジン、キュウリ、ミニトマト、こどもピーマン、福耳(青唐辛子)が取れています(^o^)

 

キュウリですが、遊び心で『デコきゅうり』を作ってみました(≧∇≦)b

これは、スライスしたキュウリを型抜きするのではなく、キュウリそのものを型にハメて育てるというものですΣ(゚ω゚)

 

最近、農業系YouTubeチャンネル『塚原農園』をよく見ているんですが、塚原さんの奥さんが紹介されていたので、さっそくやってみることにしました(笑)

 

手順ですが、

まず、小さいキュウリを型にハメこみます(型は通販で買いました)
f:id:okanouenokumasan:20210624141937j:image

 

以上❗️(笑)

 

いい具合に育ったので、収穫しました
f:id:okanouenokumasan:20210624141956j:image

 

端から見るとこんな感じです❗
f:id:okanouenokumasan:20210624142009j:image

 

断面です❗️
f:id:okanouenokumasan:20210624142026j:image

 

スライスしてみました✨
f:id:okanouenokumasan:20210624142047j:image

 

末っ子ちゃんはあまりキュウリが好きではないのですが、可愛いものが大好きなので、これなら食べてくれるかな?と思って作ってみました(((*≧艸≦)ププッ