丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ブルーシートがボロボロに❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

ログハウスに住み始めてから、もう直ぐ丸3年になります(゚ω゚;)

あっという間の3年でした(;^_^A

 

建築時に使わずに余った木材を、ずっと外に保管しているのですが、なかなか消化出来ずに、3年もの間、外に置いてあります( ´Д`)=3f:id:okanouenokumasan:20210924143506j:image

 

はやく消化したいのですが、なかなかDIYをやる時間がなく、月日のみが経っております(笑)


f:id:okanouenokumasan:20210924142454j:image
f:id:okanouenokumasan:20210924142443j:image

 

そうこうしているうちに、木材に被せていたブルーシートが劣化して、破れてきました💦


f:id:okanouenokumasan:20210924142231j:imagef:id:okanouenokumasan:20210924142243j:image

 

ブルーシートって、こんなに劣化するんですね( ´;゚;∀;゚;)

 

青いクズがボロボロ落ちるようになってきたので、思い切ってブルーシートを捨てることにしました❗️

 

でも、このまま木材を雨晒しにしておく訳にはいかないので、代替案を考えました…

 

考え抜いた挙げ句、こんな感じになりました✨


f:id:okanouenokumasan:20210924142725j:image

 

畑用の、

マルチシート(((*≧艸≦)ププッ

 

家庭菜園で使っているものを流用しました(笑)

サイズもちょうど良く、何より、

安い❗️(≧∇≦)b

 

強度の問題はありますが、しばらくこれで様子を見てみようと思います(^^)