丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

サツマイモを収穫しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

秋と言えば、収穫の季節です(^^)

秋の収穫と言えば、

そう、

サツマイモ🍠です✨

というわけで、サツマイモを収穫しました❗️

 

楽しい芋掘りは、子供たちにやってもらいました(^-^)/

幼稚園では毎年芋掘りイベントがありますが、自宅の菜園での芋掘りは、また違って楽しいですね✨
f:id:okanouenokumasan:20221111131902j:image

 

長男はいっぱい掘りました(^o^)

品種はシルクスイートです🍠
f:id:okanouenokumasan:20221111131922j:image

 

次男もデカイ芋を掘って御満悦です(^^)b
f:id:okanouenokumasan:20221111131936j:image

 

末っ子ちゃんも頑張りました( ´∀` )b

こちらの品種は安納芋ですね🍠
f:id:okanouenokumasan:20221111131949j:image

 

こんなに採れました( ☆∀☆)

ついでにジャガイモも収穫しました🥔
f:id:okanouenokumasan:20221111132002j:image

 

もう少し寒くなったら、薪ストーブで焼き芋をやりたいと思いますΨ(`∀´)Ψケケケ

楽しみ~(((*≧艸≦)ププッ