丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ログハウスっていいよね❗️その3

前記事の続きです。

 

今住んでるところ、急いで決めたマンションだったんですが、住んでみると凄くいいんです。

何がいいかって?

まわりは自然がいっぱいなんです(笑)

マンションの前面は竹林、裏面は雑木林、横はブドウ畑という、

そう、まるで田舎(笑)

先日はマンションの壁にクワガタが張り付いてましたわ😅


f:id:okanouenokumasan:20180829191920j:image


f:id:okanouenokumasan:20180829191954j:image

となると、当然またあれが再燃するわけです

そう、あれです

第二次ログハウスブーム(笑)

今のマンションは夫婦二人だったときに買ったので、お世辞にも広いとは言えないのです。(ボソッ)

長男が生まれ、次男が生まれた頃、子供が大きくなったら狭いよね?って話になり、もともと10年以内に住み替えるつもりで買ったので、戸建への住み替えを考えるようになりました。

 

戸建買ったらログハウス(別荘)はムリだなー

いや、待てよ?自宅を別荘(みたい)にしちゃえばいいんじゃね?

自宅をログハウスにしちゃえばいいじゃん❗️

 

って発想から始まりました(笑)

この日から少しずつ妻への洗脳が始まったのです(  ̄▽ ̄)

 

つづく