丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ログハウスと薪ストーブはセットでしょ❗️

私は、十数年前からログハウスに憧れてましたが、もう1つ、同じ時期から憧れてるものが有ります。

それは、

 

薪ストーブです❗️(ドーン)

 

これは、ログハウス好きなら、かなりの方に共感していただけると思います(笑)

 

私も、

「ログハウスには薪ストーブでしょ❗️」派です(笑)

 

私のお気に入りは、バーモントキャスティングス社(以下、VC社)のアンコール(赤)です。

人気あるよねーo(^o^)o

だって、カッコいいもん❗️(//∇//)

 

暖房効率がよく、排気もクリーン

天板で鍋を煮たりお湯沸かしたり出来るし、炉内でピザも焼ける❗️

オプションですが、灰の受皿をオーブンにもできます❗️

何でもこなせる優れものなのです(笑)

私、いつもピザは生地作りからやるので、アンコールで焼いてみたい❗️

 

でも、うちにはアンコールはちょっと大きいような気がするな…

一回り小さいイントレピッドⅡが妥当かな?

 

 

うちの実家の近くに、薪ストーブ屋があって、そこにはVC社の機種が一通り展示してあります。

あることは知ってたのですが、なかなか行く機会がなくて、3年近く前に初めて行ってみました。

 

アンコールをはじめ、イントレピッドⅡやレゾリュートアクレイムもありました。

やっぱり、赤はカッコいいな🎵

 

うちはそんなに大きな家は建てられないだろうから、イントレピッドⅡで十分かな。

よし、イントレピッドⅡの赤にしよう❗️

当時はそう決めてました😄

 

イントレピッドⅡ
f:id:okanouenokumasan:20180831232348j:image

 

アンコール
f:id:okanouenokumasan:20180831232408j:image

 

それから月日が経ち、ログハウス建築が現実味を帯びてきた頃に薪ストーブの雑誌を買いました。

イントレピッド、いくら位だっけ?

あれ? ブラックしか載ってないな?

赤の金額が知りたいんだけどなあ?

仕方ない、輸入元のファイヤーサイドのHPで調べるか❗️

あれれ? ここにも出てない??

???

調べても出てこない…

そう、イントレピッドⅡの赤は

 

廃盤になりました~ (チュドーン💥)

 

そんな~ヒドィ~( TДT)

 

 

つづく