丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

ログハウスっていいよね❗️その4

前記事の続きです。


今から遡ること約3年前、無事(?)妻の洗脳が完了(笑)したので、ちょっとログハウスメーカーに話し聞きに行こうってことになりました。
ログハウスマガジンで近くのログメーカーを探してたら、思いの外、T社の本社が近いことが分かり、早速行ってきました。(もちろんアポ無しです😅)

営業だから当たり前なのかも知れませんが、アポ無しでも快く対応してくれました🙇
豪華なオープンハウスにも連れて行ってくれました。(笑)
(ソファーで生後4ヶ月の次男のオムツ(う◯ち)交換させてもらったのはナイショです 爆)
最後に「メーカーによって色があるから、いろいろまわって見た方がいいですよ」ってアドバイスも頂きました。
この頃は具体的なプランが有るわけでもなく、軽い気持ちで尋ねて行きましたが、自分の中で何かが動き出したような気がしました。

ログハウスに興味のある方、これから建てたいと思っている方、ネットの情報は結構偏りがあったりするので、実際にご自身の足で確認されるのが良いと思います。感性は人其々違いますので、最終的にはご自身で確かめるのが一番だと思います。

ちなみに、我が家は、その後2年間で数社尋ね、完成見学会に行ったり、実際に住んでる方のお話を聞いたりして、最終的には最初のT社にお願いすることにしました。
その辺の話しはまたいずれ…


このタイトルシリーズ、次が最後かな?


つづく