丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

マムシに注意❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

最近は、朝晩涼しくなってきたので、着るものに困ります😅

今朝の散歩も、7時くらいでしたが、一歩外に出たら寒くて、パーカーを取りに戻りました💦

 

散歩と言えば、家から3分ほど歩いた公園の中に、こんな看板が立っています…
f:id:okanouenokumasan:20190915222853j:image

 

マムシが出ます❗️( ̄□ ̄;)!!

 

そして、この看板の目の前に、

本当にマムシがいました❗️

 

何度も言いますが、

ここ、東京ですよ❗️(笑)

 

スマホで写真を撮ろうと近づいたら、こちらに気付いて、奥の森の中へ逃げられてしまいました(´Д`|||)

なので、写真はありませんm(__)m

 

ヘビって、意外と素早いんですね❗️

 

今朝は、珍しく息子が起きて来なくて、2歳の娘と二人での散歩でしたが、帰ってから起きてきた息子二人に話したら、

『ヘビ見に行く❗️』

と言い出し(やめとけって💦)、今度は子供3人連れてヘビ探しです(笑)

 

当然、そんなに簡単にヘビが現れるわけがなく、息子たちはションボリ(当たり前や😅)

 

しかし、

看板に偽りなし❗️

ということが分かりました😅

こんな住宅地でも、まだいるんですね🐍

(まあ、すぐ近くが森だからな  笑 )