丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

タマネギの収穫❗️~家庭菜園

こんにちは(о´∀`о)

 

去年の秋に植えたタマネギですが、葉っぱが倒れてきました(^^)

これが収穫の合図です❗️

自慢ではないですが、全くと言って良いほど手を掛けていません(笑)

適当すぎて、大きさもバラバラですが、チャンとタマネギになってますね😃
f:id:okanouenokumasan:20200601210457j:image

 

子供たちに収穫してもらいました❗️

 

まずは長男😄

だんだん頼もしくなってきました🎵
f:id:okanouenokumasan:20200601210523j:image

 

次に次男😄

楽しそうに収穫していました🎵
f:id:okanouenokumasan:20200601210541j:image

 

最後に末っ子😄

兄たちに負けじと頑張りました🎵
f:id:okanouenokumasan:20200601210605j:image

 

長男が妹を手伝ってます❗️

なんだかホッコリしますね🎵
f:id:okanouenokumasan:20200601210619j:image

 

そして、収穫したタマネギたちです(^^)
f:id:okanouenokumasan:20200601210643j:image

 

小さい畑ですが、自宅の庭で収穫体験が出来るなんて、とても贅沢ですね(^^)

子供たちも楽しんでくれているので、次の収穫が楽しみです🎵

次はキュウリかな?