丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

チェンソーの切れ味を比べてみました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

YouTuberの「丘クマ」です(笑)

前回のブログの動画は見れましたでしょうか?

初めてYouTubeに動画を投稿して、その動画のリンクを張り付けてみましたが、慣れない作業だったので、相当時間が掛かりました🔰

ちょっとだけ編集して、投稿した第1号が、

あの、

 

ただアンコールの炎🔥を見せるだけの動画(笑)

 

まあ、テストということで、操作は何となく分かったような気がします(;^_^A

 

 

さて、

先月、スチールのバッテリーチェンソーを購入して、試し切りなどをブログに書きました(^^)

 

当時のブログはこちら↓

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

okanouenokumasan.hatenadiary.jp

 

ただ、やはり、私の文才のない稚拙な文章と写真だけでは、ニューチェンソーの凄さが伝わりにくかったかと思いますので、原木カットの比較動画を作ってみました(≧∇≦)b

いや、ただ動画を作ってみたかっただけなんだけどね( ´;゚;∀;゚;)

 

比べるのは、今まで使っていた、B&Dのチェンソーです

f:id:okanouenokumasan:20201012013250j:image

 

B&Dのチェンソーも、庭木の剪定や伐採でちょこっと使う分には、全然問題ないレベルなのですが、私のように、大量の薪づくりをするような使い方には不向きですf(^^;)

 

下の動画を見てもらえれば、今まで、かなり苦労して原木をカットしていたということを分かって頂けると思います😅

 

このチェンソー、マジでお薦めです❗️

 

 

ちなみに、動画の中のカンカンいう音は、奥様がキンクラで焚付を作ってる音です(笑)