丘の上のクマさんのログハウス生活!

ログハウス生活に憧れて、はや十数年、ようやく夢が現実のものとなる日がやってきました!ここでは、ログハウスの用地取得段階から完成後の生活記録を中心に、ゆる~く書いていこうと思っています(笑)

玉葱を収穫しました❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

前回の予告通り、今週は玉葱を収穫しました🧅

 

葉っぱが8割くらい倒れてきた頃が収穫時期の目安ですが、まだ玉が小さいものが多かったので、少しでも大きくするため、全部倒れるまで収穫を待ちました(^^)
f:id:okanouenokumasan:20220611153121j:image

 

またまた子供たちに収穫してもらいました(やらせました 笑)
f:id:okanouenokumasan:20220611153639j:image

 

末っ子ちゃんも頑張りました🎵

抜きやすいように少し持ち上げて、半分くらい根っ子を切っておいたのは内緒です(((*≧艸≦)ププッ
f:id:okanouenokumasan:20220611153701j:image

 

このドヤ顔(((*≧艸≦)ププッ
f:id:okanouenokumasan:20220611153800j:image

 

全部で240個ほど有ります(^-^)/f:id:okanouenokumasan:20220611153716j:image

 

干しやすいように、まとめてみました🎵
f:id:okanouenokumasan:20220611153729j:image

 

勝手口に飾ってみました(笑)
f:id:okanouenokumasan:20220611153739j:image

 

 

小ぶりのものも多いですが、いい感じに出来たと思います(≧∇≦)b

今年は玉葱が高騰してるので、これだけあると助かります❗️

玉葱は作りやすい野菜なので、来年は早生種も育てて、400個くらい作りたいと思います(笑)